[乗り鉄]もうすぐ旅

毎年、9月に遅い夏休みを取り
狂っていると言われる旅行をします。





今年のシルバーウィークは元々休みがつながっていて
しかも夏休み3日をプラスし、

7泊8日の大旅行(?)となります。
(船泊:3、ホテル泊:4)

※9/15に仕事が終わったらそのまま出発(!)



行き先は北海道


フェリーにて上陸後
札幌・網走・釧路 をまわり、
NHKの連続テレビ小説?の「マッサン」の舞台になった
余市のニッカウィスキー蒸留所にも行ってきます。



が、観光地っぽいところは
余市と、釧路の和商市場くらいしか行きません。


え?他はどうするのかって??


それはもう、
日中の8割くらいは
列車に乗っていますが、何か?(^^?






中でも心ときめく(笑)イベントは、


●列車:約9時間乗車(乗り換え1回)

 札幌→網走(約5時間半)
 網走→釧路(約3時間半)

●船:約40時間乗りっぱなし

 苫小牧 → 名古屋


です。

ああ、楽しみすぎて吐きそうだ(マテ








廃線予定の留萌本線は、どうしても
時間の都合がつかなくて乗れない。
残念・・・・。
(学生時代に乗ってるから、いいといえばいいのですが・・・)












↓「おまえのは旅行じゃない、ただの移動だ」と思う人はポチッっと

テーマ : 鉄道の旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らの字ASI

 管理人 :
  らの字ASI


ある時は
  PSO2で実弾をぶっ放ち
またあるときは
  時刻表を見てニヤニヤする

その正体は・・・・・


はい、ただの
飲んだくれ乗り鉄SEです
(*´Д`)⊃ モウノメネーヨ


こんなページでよろしければ
リンクはご自由にしていただいて構いません。

また、相互リンクも歓迎です
(^^

4コマ
61~
51~60
41~50
31~40
21~30
11~20
01~10
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
カウンタァ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード