[PSO2]PA見直し計画(Ra)


※会話劇を見に来た方(いないかw)ごめんなさい。
 今日も脱線です。













これまで時間だけは長くやってきたPSO2ですが
実はやり始めた頃から、
PAはワンポイントしか使ってません。(ぇ

雑魚複数だろうがボス戦だろうが、
ワ ン ポ イ ン ト 撃ちまくってます。

akame_c.pngふふふ、ふふふふ  ふふふ、ふふふふrisa03.png
face_r.png
「お二方、落ち着いてくだされ(TДT 」


そして武器も 見た目射撃音 が気に入ったものしか
使わないので(後者優先)、クラフトが無い時期から

 [ファイヤーアームズ]
 [ヤスミノコフ3000R]


の2本だけしか使ってませんでした。
(そんな背景があったので、クラフトは大興奮(笑)


で、そのままSHに突入してどうなったのかというと・・・


ボス戦は、それはもう死闘です。
雑魚戦も緊張の連続です。
※後述の原因も大きい


ボス相手に30分以上戦い続けたりとか、しません?(マテ
ビッグヴァーダー相手に1時間以上
戦ったりした
ことありません?(マテ


さらに、ユニットにも無頓着だったので

 ☆3程度 / 特殊能力2つくらい / 未強化(!)

を、つい最近まで使っていたとかいないとか・・・
・・・・そりゃ緊張感あるわw

(SHでは
 雑魚戦:2~3発被弾で王大人が死亡確認
 ボス戦:ぎりぎり1発耐えられるかどうか?
 というのがうちの常識でした)


→ユニットは少し前のイベントで、ウェポンズバッチ?
 との交換で少し進歩した模様。強化することも覚えた模様。
 原始人から普通の人に進化した模様 orz



前置きが長くなりましたが、このまま
「緊急」とか「XH」とかに突っ込むと
死闘どころではなく

延長18回引き分け再試合5回やったけど勝負がつかない貧打戦

ってくらいグダグダになりそうです(つーT



ということで、
まずPAだけは少し見直してみようかと調査開始。




●気になるPA

 ホーミングエミッション零式
 サテライトカノン と
 エンドアトラクト って前からあったっけ・・・?




使用感と結末は後日!(><ゝ









次こそは会話劇に戻る・・・・・ことを前向きに検討しております。









↓ボス戦に1時間以上かけたことの無い人はポチっと

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らの字ASI

 管理人 :
  らの字ASI


ある時は
  PSO2で実弾をぶっ放ち
またあるときは
  時刻表を見てニヤニヤする

その正体は・・・・・


はい、ただの
飲んだくれ乗り鉄SEです
(*´Д`)⊃ モウノメネーヨ


こんなページでよろしければ
リンクはご自由にしていただいて構いません。

また、相互リンクも歓迎です
(^^

4コマ
61~
51~60
41~50
31~40
21~30
11~20
01~10
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
カウンタァ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード