[乗り鉄]年に一度の

リニューアルと併せて書き換えたプロフィールに
「乗り鉄」と書いた割には
それ系の記事があまり無いことを気づく(T-T

ではせっかくだから(ry




今年も逝きます行きます、遅い夏休み旅行

※「オマエのは旅行じゃなくてただの移動だ」>親族談


今年は9月の連休がうまくつながっていて
夏休みと合わせてなんと8連休!

だから7泊8日で旅に出ます(ナニカ?



しかし・・・今回は
過去最大級の移動旅行の為、
予約がメンドクサかった!!

・船2便(3泊)
・ホテル4泊
・列車6本(特急4本、新幹線2本)
・タクシー配車2回



よ、予約だけでくたびれた・・・けど
これも楽しみの1つか(ぇ



特に列車の予約は、長時間乗るルートが多い為
(今年の旅では、最長 5時間半[札幌-網走]乗りっぱなしw

座席予約にはかなりこだわっていますw
・・・この辺が乗り鉄っぽい?(~_~;)


※最近はネット予約で座席位置指定で取れるので
 便利ですね。(^^;
 
 
●座席位置
 
 景色のよさそうな方の窓側を(笑
 
●日照方向
 
 日光直撃で眩しいのはちょっと・・・・
 景色を取るか眩しくない方を取るか
 究極の(!)選択になることもしばしば。(T-T

●座席と窓の位置(←この情報がなかなか無くて難しい orz

車窓はごちそうですから(?)



一部賭けもありますが、概ね納得のいく席が取れました(^^v

あとは出発の日を待つだけだ~


スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

車窓から見える景色、すごい好きです。

こういう旅行の計画を見ると、私もどこか旅に出たくなりました。

No title

車窓・・・いいですよね~
 
1時間でも2時間でも(略)9時間でも見ていたくなります。
※札幌-網走-釧路で9時間乗車予定
 

・・・「見ていたくなります」を変換したら
「見て痛くなります」としてくれやがったIMEは
ある意味鋭い

No title

今年もそんな時期か・・・
また奴らに頼まなければ!

ラリさんの旅といえば奴らは付き物でしょう!

そう、過去にはあったのは『大雪』、『台風』、『地震』の天変地異・・・
今年も必ず何かがある!w

No title

>ラリさんの旅といえば奴らは付き物でしょう!

HAHAHA!
毎年言ってるけど
そんな毎年毎年トラブるわけないじゃないか。

・・・・・・あれ?(><?



>そう、過去にはあったのは『大雪』、『台風』、『地震』の天変地異・・・

去年は「集中豪雨」が一番の強敵(とも)だった・・・・

もうさすがにネタ切れだな!

プロフィール

らの字ASI

 管理人 :
  らの字ASI


ある時は
  PSO2で実弾をぶっ放ち
またあるときは
  時刻表を見てニヤニヤする

その正体は・・・・・


はい、ただの
飲んだくれ乗り鉄SEです
(*´Д`)⊃ モウノメネーヨ


こんなページでよろしければ
リンクはご自由にしていただいて構いません。

また、相互リンクも歓迎です
(^^

4コマ
61~
51~60
41~50
31~40
21~30
11~20
01~10
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
カウンタァ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード