【旅】1・2日目まとめ

ぶらり変人の旅も2日目の夜。

ここまでの出来事をまとめてみよう。


■出発(9/4)

18:30頃出発しようと目論んでいたところ・・・

 ・17:30 天気、問題なし
 ・17:50 空の一角が真っ黒に・・・
 ・18:00 夜みたいに真っ暗に・・・
 ・18:10 土砂降り&バカスカ落雷・・・


 なんでやねん!!(TдT


■寝台特急「あけぼの」

NEC_0044.jpg
NEC_0060.jpg
NEC_0127.jpg

近年その数を急激に減らしているブルートレイン。

いつ廃止になってもおかしくないので、今のうちに乗っておこうと今回の乗車。
(奮発してA寝台だ)

室内に洗面台があるのには驚いたw
NEC_0188.jpg
NEC_0192.jpg

ただ、運転士のウデなのか、車体の老朽化の為なのかわからないけど

発車時に凄い衝撃があるのは閉口した・・・・
(結局あまり寝られず orz)

時々静かに発車していたので、やっぱりウデなのかなぁ・・?

■青森散策

青森駅→フェリーターミナルのバスまで時間があったので
ちょっと青森駅周辺を散歩。

会社への土産を買って送ってしまう。
(「青森の恋人」とか買ったけど、いろいろ大丈夫なんだろうか・・・・?パッケージもアレによく似てたし・・・w)

■津軽海峡フェリー

青森から函館へは、JRでもいいんだけど、ちょっと船でも乗るか(?)ということで

津軽海峡フェリーにて。

出航後2時間くらいは海も穏やかでよかったんだけど、

後半は揺れた、かなり揺れた(><
そして酔った(T-T
酔い止め飲んでたのに・・・

宿泊するわけではないので、ちょっと無駄に豪華だった船室
NEC_0236 (640x480)
NEC_0235 (640x480)
NEC_0234 (640x480)

出航時、船室より
NEC_0237 (640x480)

■明日は函館朝市

第一次朝市大戦 に引き続き、今回もやるぞ!第2次朝市大戦!w

よし、早く寝て体調を万全にしなければ・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブルートレイン、懐かしい響きだw
子供のころ乗ったことあるなぁ~

発射時の衝撃はなんだろうねぇ?
造りが古いのもありそうだし、車体自体が重いってのもあるのかなぁ?

そして、次はフェリー!
乗り物三昧ですな!

フェリーはバイク旅で使ったことあるけど
海が穏やかでも、あのエンジン独特の細かい振動は意外に酔うぜ…

さぁ、明日は朝市大戦!
次はいつ来れるかわからないし、数年分まとめて食べてくれw

No title

苫小牧停泊中のフェリー内よりw

>フェリーはバイク旅で使ったことあるけど
>海が穏やかでも、あのエンジン独特の細かい振動は意外に酔うぜ…

確かに振動もあったなぁ・・・・
壁に後頭部をくっつけたら振動で気持ちよかったw

>さぁ、明日は朝市大戦!
>次はいつ来れるかわからないし、数年分まとめて食べてくれw

戦いは終わった・・・って、来年も来るんだい!(><
プロフィール

らの字ASI

 管理人 :
  らの字ASI


ある時は
  PSO2で実弾をぶっ放ち
またあるときは
  時刻表を見てニヤニヤする

その正体は・・・・・


はい、ただの
飲んだくれ乗り鉄SEです
(*´Д`)⊃ モウノメネーヨ


こんなページでよろしければ
リンクはご自由にしていただいて構いません。

また、相互リンクも歓迎です
(^^

PSO2キャラ紹介
 Name:コルト
 Ship:07
 Class:Ra/Hu


うちの稼ぎ頭。
温厚で真面目だが、
銃談義になると
危険な本性が・・・

隊員たち(サポートパートナー)

wara_m.png  Name:
   ミラージュ・アスティ
 Ship:07
 Class:Su/Te

酒をこよなく愛する暴君(?)。 傍若無人かつ
悪い意味で超マイペース。
が、意外と部下思い・・・か?

子分たち(サポートパートナー)
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
カウンタァ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード