三菱コルト・ラリーアート Version-R(4)

コルト納車からもう1ヶ月が過ぎました(^^


走行距離は約1,850kmですが、まだオイル&エレメント交換できてません(><

どうも電圧計が初期不良だったらしく、「交換品が来たら初回点検のついでに交換しましょ~」

ということだったので、首を長くして待っているのですが、なかなか連絡無し・・・・orz

(しかも、今は全く正常に動いている・・・>電圧計)



けどまあ、無精者の私にしては、予想以上に走行距離が伸びているのも事実です(~_~;

だって楽しくて(笑
 
 
前車は、これまで何度か書いていますが、エボ9でした。

エボ納車の時は、「頑張って」慣らしをした記憶があるのですが、

今度は「なんとなく」距離が伸びてます。


なんでかな~と考えてみるに・・・・

エボは、公道で乗るにはあまりにオーバースペック

電子制御満載で安心感はあるものの、そこは三菱のお馬鹿スピリット全開のエボ

3000回転で40kg-mを超えてくる超絶トルクは、常にある種の緊張感がありました。

公道で全開などまずあり得ない。
(実際、公道でアクセルを「ペタッ」っとべた踏みしたことは1度も無かったと思う・・・)

まあ、悪い言い方をすると、気軽に乗れなかったんです(T-T

・・・サーキットでは最高に頼もしかったんですけどね>良くも悪くも、私のようなド素人でもソコソコ走れてしまうw


ではコルトVRはどうかというと・・・

なんかこう、身の丈に合った車というか、気楽にのれるんですが

そこは三菱、お馬鹿スピリット(?)は健在で、

2,500回転でトルク20kg-mオーバーというステキ仕様w
(これで車重が1t切ってたらもうプロポーズしたいくらいステキだったんだが・・・(マテw
※車重は約1.1t

で、気軽に楽しく乗ってたら、1ヶ月で1,800km以上乗ってしまった、と(~_~;


ああ、早く慣らし終わらせて、サーキット行きたいなぁ・・・・

これまで、

 FR(S15シルビア)
  ↓
 4WD(エボ9)ときたので、
  ↓
 FF(コルトVR)

では、全開時の挙動がどんなものなのか、非常に楽しみであります♪
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【三菱コルト・ラリーアート Version-R(4)】

コルト納車からもう1ヶ月が過ぎました(^^走行距離は約1,850kmですが、まだオイル&エレメント交換できてません(><どうも電圧計が初期不良だったらしく、「交換品が来たら初回点検のついでに交換しましょ~」ということだったので、首を長くして待っているのですが?...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先にオイル交換だけした方がいいんじゃないかな? と思える距離になったねw
俺は1ヵ月半粘って初回点検に持って行ったよ。
距離は頑張っても500kmだった・・・


>エボは、公道で乗るにはあまりにオーバースペック
これは良くわかるなぁ~
あの3速までしか入れられないもどかさと、まともに踏む事すら出来ないパワー・・・
あれはあれでいいんだけど、やっぱ公道ではね・・・

>三菱のお馬鹿スピリット
三菱はなんと言うか、大衆ウケはしないけど特長があって俺は好きだな~
直噴といい電気自動車といい最先端を先取りしすぎるところとかw

もし数年後買い換えの時は・・・
FR~4WD~FFときたら最後はMR!
ということでアイしかないでしょうw
それも電気自動車とか行っちゃおうぜ!

No title

>先にオイル交換だけした方がいいんじゃないかな? と思える距離になったねw

大丈夫だと言われているし、実際大丈夫なんだろうけど、
精神衛生上よろしくない(T-T

>まともに踏む事すら出来ないパワー・・・

車内に下手に物を置いておくと吹っ飛ぶ(><

>三菱はなんと言うか、大衆ウケはしないけど特長があって俺は好きだな~
>直噴といい電気自動車といい最先端を先取りしすぎるところとかw

エボに関しては、やっぱりインプとの意地の張り合いでしょうw
ほら、戦争が起こると技術は飛躍的に上がるって言うし・・・(マテ

>FR~4WD~FFときたら最後はMR!

え~、ランボルギーニのアレとか~?(爆
プロフィール

らの字ASI

 管理人 :
  らの字ASI


ある時は
  PSO2で実弾をぶっ放ち
またあるときは
  時刻表を見てニヤニヤする

その正体は・・・・・


はい、ただの
飲んだくれ乗り鉄SEです
(*´Д`)⊃ モウノメネーヨ


こんなページでよろしければ
リンクはご自由にしていただいて構いません。

また、相互リンクも歓迎です
(^^

4コマ
61~
51~60
41~50
31~40
21~30
11~20
01~10
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
カウンタァ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード