ゆとりん

今回は(も?)まあ、ぶっちゃけ愚痴ですw



私は自分の仕事の特性上、あまり部下を持ったことがありません。
(たまに応援として付くことはありますが・・・)

なので、よく耳にする「ゆとり世代はダメだ」というのは
いまいちピンときませんでした。

まあ年を取ってくれば、「今の若いもんは・・・」と思うようになるんだろうなと
漠然と思っていただけで。


しかし


しかし



ここ最近つけられた2人が、たぶん初めての「ゆとり世代」

こやつら、ちょっと今まで一緒に仕事をしてきた連中とは違い、

「もしかしてゆとり世代の噂って本当なんじゃ・・・・??」

と思わせるに十分でした。
(1人は現在進行形(T-T

そんなゆとりん(?)2人の共通点・・・というか
2人に同じような指導をした点を挙げていこう・・・・
もうなんか情けなくなる内容ばかりで泣けてくるYO(つーT






●あいさつをしない

 朝出社、すぅ~っと自席に座る。
 帰り、仕事終了、すぅ~っと消える


 → 朝は「おはようございます」、
  先に帰るときは「お先に失礼します」
  くらい言いなさい。


●もしもし

 会社の電話が鳴り、ゆとりんが出て一言

 「もしもし?」


 ・・・・これは家の電話じゃないZE!!orz

 毎日毎日他の人がどう応対してるか聞いてないのか・・・


●1から10まで指示しろと?

 作業報告せずにサッっと帰ってしまうので
 「1日の終わりには必ず作業報告すること」と厳命。

 某日、定時付近に私が会議で席を外した時のこと
 会議から戻ったらゆとりんいない(><帰った

  → 次の日、報告がなかったことを聞くと一言
   「○○さんが居なかったので」

 ・・・メールで報告とか書置きとか思いつかんのか?

 それから数日後、私が17:59にトイレに立ち、18:02に席に戻ると
 ゆとりんいない(><帰った

  → 次の日、なぜ帰ってしまうのか聞くと一言
   「メールで報告しました」

 ・・・おのれは2~3分も待てんのか



まだまだまだまだネタはあるんだけど、

なんか切なくなってきたのでここまでにしよう。orz


あ、ちなみにこの ゆとりんA と ゆとりんB

新人じゃなくて、社会人3・4年目なんで(寂笑

こんなんでよく前の現場やってられたなぁと思って

当時の上司と話した時に何気なく聞いてみると・・・


「え?それ俺も注意したんだけど・・・」
「あ、それも言ったことある。直ってない?」




経験値が増えたら
レベルが下がってどうするんだ!!!!(涙笑




ああ神様なんとかして・・・(T人T


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺も部下を持つ立場になって「これがゆとり世代!?」と同じ様な事を思うときもあるが
結局は世代も学歴も関係なく人次第じゃないかな?
ラリさんの部下は残念ながらハズレってことでw

でも高学歴の方が常識が欠けてる人が多く感じるのはどうしてだろう・・・
勉強以前に人としての何かが欠けている・・・

しかし、こんな事言っているのがうちらも歳取った証拠だね~
うちらの若い頃も同じ様な事言われてそうだしw

No title

>結局は世代も学歴も関係なく人次第じゃないかな?
>ラリさんの部下は残念ながらハズレってことでw

確かにどの世代にもいるかも(笑
強いて言えば割合の問題で、
昔は100人中5人くらいこんなのがいて
今は100人中10人くらいになってるのか・・・な。

>でも高学歴の方が常識が欠けてる人が多く感じるのはどうしてだろう・・・
>勉強以前に人としての何かが欠けている・・・

勉強「だけ」しかしてこなかった人生だと危険かも。
ちなみに私は・・・
親曰く、「お前が家で勉強してる姿を見たことが無い」>イヤコレモダメダロw

>しかし、こんな事言っているのがうちらも歳取った証拠だね~

いいえ、まだ若いです。
いいえ、まだ若いです。
いいえ、まだ若いです。
プロフィール

らの字ASI

 管理人 :
  らの字ASI


ある時は
  PSO2で実弾をぶっ放ち
またあるときは
  時刻表を見てニヤニヤする

その正体は・・・・・


はい、ただの
飲んだくれ乗り鉄SEです
(*´Д`)⊃ モウノメネーヨ


こんなページでよろしければ
リンクはご自由にしていただいて構いません。

また、相互リンクも歓迎です
(^^

4コマ
61~
51~60
41~50
31~40
21~30
11~20
01~10
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
カウンタァ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード