さようならジャイアンツ

今日、清武代表の解任が発表されました。


まあ、組織に属する以上、その了解を得ずに独断で記者会見を開いてしまったのだから

しかるべき処分があるのは致し方ないといえるかもしれない。

けどあの爺はそのまま居座るのかと思うと、いよいよオシマイかと考え始めた。

そして・・・・

・・・まあそのことでもかなり心がグラついていたのですが、

まさかミスターに止めを刺されるとは思わなかったよ・・・・(つーT

※マスゴミの書くことだからデタラメかもしれないし、
 何か真意があるのかもしれないけど・・・・せめて沈黙を守って欲しかった・・・


前にも書きましたが、私は物心ついたころから野球は巨人一色です。

社会人になってからも、「セ・リーグ開幕だから有休取ります」でみんな納得してました(笑


子供の頃には、プラスチックのバットとゴムボールでやってた野球(?)で

「レジー・スミス」とか「クロマティ」とか「淡口(コンコルド打法)」の物まねしてはしゃいだり

子供ながらに篠塚の大ファンで、遊び野球ではセカンド争いで喧嘩したり(笑)

斉藤(雅)の躍動感溢れるピッチングに酔いしれたり

初めて東京ドームで野球観戦した試合では、延長戦の末、岡崎のサヨナラ犠牲フライで狂喜乱舞したり

斉藤・桑田・槙原の超豪華リレーの10・8決戦で鳥肌をたてたり

挙げればきりが無いほど沢山の思い出があります。



今回の件、選手には全く(ほとんど?)責任は無いですし

選手は関係ないだろと思う心もあるのですが、

・・・・・もう「ジャイアンツ」という「球団」を

素直に心から応援できないんです。

アレが居る限り。



つきましては、一旦、巨人ファンを辞めようと思います。


また巨人が魅力ある球団になったと感じたら復帰するかもしれませんが

そうならなければ、もう戻ることは無いでしょう。


ある意味、ミスターに引導を渡されたのだから、これはこれでいいのかもしれない・・・(つーT
スポンサーサイト

テーマ : 読売ジャイアンツ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁ清武の解任は組織的に仕方ないとは思う・・・
本人もそれなりの覚悟を持って望んだ事だろう・・・

だが、会社側が 『そんな事実は存在しない!』 くらいの事を平然と言って
居る事には、もうあいた口がふさがらない・・・

うちら一般人が見てもおかしい球団と感じるのに、もう救いようが無いな。。。


そしてとどめは長嶋の一言・・・
歳には勝てずボケたのか・・・?

『 戦前、戦後を通じて巨人軍の歴史でこのようなことはなかった 』

過去は関係ないよね?
問題は今起きてるんだよね?
過去に問題が無ければ未来永劫問題は起きないのか?
だから問題を表に出したら解任やむなし?

下の物が組織を正常化しようとすると
組織ぐるみで隠蔽&トカゲの尻尾きり・・・
日本社会の悪い面がもろに出てるw

正直あの球団は落ちるところまで落ちたと思う・・・

No title

まああれだ

もう終わったことだ(笑

それより、野球は好きなので、次の応援チームを決めなければ・・・
(今日の日本シリーズは暫定でSB応援してたw久しぶりにドキドキしたw)

やっぱり地元ってことで、白ライオンかな?(~_~;
ヤクルトも昔から嫌いではないんだよなぁ・・・
プロフィール

らの字ASI

 管理人 :
  らの字ASI


ある時は
  PSO2で実弾をぶっ放ち
またあるときは
  時刻表を見てニヤニヤする

その正体は・・・・・


はい、ただの
飲んだくれ乗り鉄SEです
(*´Д`)⊃ モウノメネーヨ


こんなページでよろしければ
リンクはご自由にしていただいて構いません。

また、相互リンクも歓迎です
(^^

4コマ
61~
51~60
41~50
31~40
21~30
11~20
01~10
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
カウンタァ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード