アニメ

ここ1年ほどで、アニメを見る機会が多くなってきました。

なんでか~と考えると、以下のような理由から・・・か?


 ・レオパ住人なので、CS放送(アニマックス)がタダで見られる
 ・昔から非常に寝付きが悪かったのだが、頭を空っぽにして見られるアニメ(?)を見ていると
  すぐ眠くなる(笑
 ・野球観戦をボイコットしていた


ということで

今日は最近見ているアニメなどを挙げてみよう( ̄ー ̄y-~~~

●北斗の拳

 鉄板だな (ゑ?違う?

 ただ、今見ると「ギャグ漫画・・・・?」とか思ってしまう私は

 きっと穢れてしまったんだと思う。

 ちなみに「山のフドウ」がお気に入りだ!(マテ


●ルパン3世

 これまた鉄板だな (ゑ?違う?

 ついだらだらと見てしまうんだ、これが(笑

 とっつぁんが健気でな・・・・(つーT

●シティーハンター
 
 またまた鉄(略

 昔は「もっこり」って何だかよくわからなかったなw



●侵略!イカ娘

 全然関係なさそうで関係大有りな話ですが、SuperGTが好きでよく見てるんです。

 で、エントリーしてる車にいたんですよ、


 イカ娘 フェラーリ


 ・・・・・・は?・・・・・イカ娘ってなんだYO??

 と思ってちょいと調べてみたら・・・・ハマってしまったじゃなイカ!w


●のだめカンタービレ

 見てると言うほどみてるわけではないけど、

 やってたら見るw

 千秋容赦ないな・・・


●刀語

 アニマックスで月に1話ずつやってたやつ。

 ちょっとクセがあるけど、なんとなく見続けた。

●あずまんが大王

 これ、寝るときに見ると非常に寝付きがよくなるんだ・・・

 大阪効果か?(笑



そして!今一番の楽しみは・・・・


●ブラックジャック

 まさか今になってアニメで見られるとは・・・(つーT
 (だいぶ前にアニメ化されたみたいですけどね)

 浪人の頃(T-T)この漫画を知って、たぶん全巻読みふけった(笑


 孤高の天才外科医だが、無免許医。

 金持ちな患者の時は(いや、時には貧乏人相手でも)
 「手術料は1億。嫌なら結構、帰らせていただく」

 かと思えば、子供相手に
 「私はボランティアではない。」
 「月10円支払ってもらう。君に子供や孫ができたら、全員から10円ずついただく」
(ちょっと違ったかも)

 とにかく何というか・・・・だね、ブラックジャック先生はw


 世の中、綺麗ごとだけじゃやっていけないことも

 理不尽なことがいくらでもあるということを

 社会に出る前にちょっとだけ垣間見られたのかもしれない。

 (ってそりゃ大げさかw)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この頃はまったくといっていいほどアニメは見てないなぁ~
でもSuperGTはテレビをつけて、偶然やっていると見てるな。

やっぱ不景気でスポンサーもつかないのかねぇ?
アニメの絵が描かれた車も意外に強くて
ちょっとびっくりだよw

俺の北斗の拳のお気に入りは 『 雲のジュウザ 』 だ!
あのやる時はやるっていう感じが良い!

No title

 イカ娘とあずまんがにピピッと反応しました(
 イカ娘ちゃんが存外に可愛くて……二期が気になるところですが、こちらでは放映されていなくてしょんぼり。
 あずまんがの大阪は不滅の人気ですね! ちよパパも好き!

 1月には夏目友人帳の四期ですよー
 今からすごく楽しみ……!

No title

>やっぱ不景気でスポンサーもつかないのかねぇ?
>アニメの絵が描かれた車も意外に強くて
>ちょっとびっくりだよw

外観と性能は関係ないからねぇ・・・(~_~;
ドライバーは複雑かもしれないw

>俺の北斗の拳のお気に入りは 『 雲のジュウザ 』 だ!
>あのやる時はやるっていう感じが良い!

「拳王のクソバカヤロウ」は今でも覚えてます(つーT

No title

>イカ娘とあずまんがにピピッと反応しました(

どっちも気楽に見られるのがイイデス(^^;

>あずまんがの大阪は不滅の人気ですね! ちよパパも好き!

ヤマピカリャーを忘れるな!(マテw

>1月には夏目友人帳の四期ですよー

今までの通して見てみるかな・・・・?

プロフィール

らの字ASI

 管理人 :
  らの字ASI


ある時は
  PSO2で実弾をぶっ放ち
またあるときは
  時刻表を見てニヤニヤする

その正体は・・・・・


はい、ただの
飲んだくれ乗り鉄SEです
(*´Д`)⊃ モウノメネーヨ


こんなページでよろしければ
リンクはご自由にしていただいて構いません。

また、相互リンクも歓迎です
(^^

PSO2キャラ紹介
 Name:コルト
 Ship:07
 Class:Ra/Hu


うちの稼ぎ頭。
温厚で真面目だが、
銃談義になると
危険な本性が・・・

隊員たち(サポートパートナー)

wara_m.png  Name:
   ミラージュ・アスティ
 Ship:07
 Class:Su/Te

酒をこよなく愛する暴君(?)。 傍若無人かつ
悪い意味で超マイペース。
が、意外と部下思い・・・か?

子分たち(サポートパートナー)
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
カウンタァ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード