3日目総括?4日目開始

?本州上陸?

変な旅行 3日目は1日中海の上(><ゝ
ただいま最終日4日目です。ねむいです。
4:30に起きましたから・・・・orz
(敦賀入港が5:30)

さて・・・敦賀駅にて2時間半以上時間が空いてしまったので、
船のことでも書きましょう( ̄ー ̄b


●3日目

 最後にこれを書いたのが 苫小牧東港でしたが、
 まずは乗ったフェリーの説明などを・・・

 乗ったのは、新日本海フェリーが運営する航路で

  苫小牧東港 → 秋田港 → 新潟港 → 敦賀港

 と、途中2カ所に寄港する便です。

 19日19:30乗船 ? 21日5:30下船ですから、計34時間(あってる?w)のクルーズです(^^

●船室

 船室は、2等・2等寝台・1等・特等・スイート

 の5種類?で、今回も頑張って(笑)特等を取りました。
 (スイートは・・・・さすがに高すぎる orz でもいつか乗ってみたい) 

 特等は内風呂があるので、好きなときに入れるし
 内装はビジネスホテルのツインルームと同等と言える感じなので、
 2日間の住処としては十分です(^^

●食事

 基本は朝昼夜に それぞれ時間限定でオープンするバイキングです。

 前回も事前情報があったのでよかったんですが、
 このバイキング、行く時間帯を間違うと、すごく混むんです(T-T

 私は乗船後の夕食は、荷物を部屋に置いたらレストランに直行。
 こうしないと混みます(><
 (実際、食べ始めた頃には座席は満席で、ゆっくりきた人は外で待たされる という状況に)

 その後の朝食・昼食は、営業終了のちょっと前に行きました。

 まあ、最初以外は
 秋田で下船する人もいるので、好きな時間に行っても大丈夫・・・・だったかな?(~_~;

 とにかく、最初が肝心!(ぇ

 私はレストランしか行きませんでしたが、
 軽食ができるカフェラウンジ・・・だったかな? そんなところもあるようです。


●設備

 一番使ったのは、自販機と売店ですね(笑
 誰だ、「酒とつまみ?」とか思ったのは。

 ああその通りさ(ぉ
 
 売店もレストラン同様、営業時間が限られています。

 ゲームコーナーがあったりミニシアターがあったりと、
 子供がいても大丈夫・・・・かな?

●通信

 苫小牧東港 ? 敦賀港の間で・・・・

 ・docomoは、だいたい8割は使えてしまった感じです
 ・イーモバイルは、意外なことに3割くらいは使えてしまった気がします。
  陸に沿って運行しているので、あまり沖までいかなければ通信圏内のようです。

 ・・・・全然 通信難民になれませんでした(T-T


●画像いろいろ

【ただの海w】
普段、海に縁のない生活なので
つい撮ってしまいます。

2009092012590000.jpg

2009092010280000.jpg

【ただの海 : フォワードサロンより】
船首付近のパブリックスペースより撮影

2009092012470000.jpg

2009092012480000.jpg


【船内 : 1等船室通路】
結構混んでいたので、撮影は控えました。(この1枚だけ・・・)

2009092012490000.jpg

【敦賀駅】
これを書いてます(笑

2009092106000000.jpg




と、ここまで書き上げても
まだ2時間近く時間が・・・・・

どうしよう(><?


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らの字ASI

 管理人 :
  らの字ASI


ある時は
  PSO2で実弾をぶっ放ち
またあるときは
  時刻表を見てニヤニヤする

その正体は・・・・・


はい、ただの
飲んだくれ乗り鉄SEです
(*´Д`)⊃ モウノメネーヨ


こんなページでよろしければ
リンクはご自由にしていただいて構いません。

また、相互リンクも歓迎です
(^^

4コマ
61~
51~60
41~50
31~40
21~30
11~20
01~10
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
カウンタァ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード