自分なりの支援

久々の書き込みは

「新年あけましておめでとうございます(ぇ」

から書き始めるつもりたったのですが、まったくめでたくないことが起こってしまいました。


もちろん、東日本大震災のことです。


揺れた時は会社にいたのですが、あまりの揺れに

生まれて初めて、地震で表に逃げました。(社屋が崩れるかと・・・)


幸いにも、自分も家族も全く被害はありませんでしたが

日々明らかになっていく惨状には、「あの揺れの後にこんなことが・・・」と

ただただ驚くばかりです。


その後、ガソリンの不足や計画停電など、2次的な影響も出始め

あらゆることに鈍感な私でも、少し考えざるを得なくなってきました・・・。



■被災地への支援

 物資を送ったり義捐金を送ったり、何かしらできることはあるとは思うのですが・・・

 ・・・今は何もしません。

 今考えているのは、現地で観光客を受け入れられる状態になったら

 またあちらに旅に出て、沢山買い物をすることです。


 ・・・・ええ、ひねくれてますから(笑


■節電

 ひとまず、いらんコンセントは抜いて、

 あったか便座(?)の電源を切り、エアコンはつけず(寒さにめっぽう強いので(苦笑))

 電力使用のピークと謳われている時間帯(18時?20時くらい?)は

 テレビの電源も落とす。

 ただ、PCはつけっぱなし。
 
 といったところです。


 あまり限界まで切り詰めるつもりはありません。

 ・・・・ええ、ひねくれてますから(笑

 (でもこの節電って、別に被災地の支援とは関係ないんですよね(~~;


■ガソリン

 困った(><

 13日に満タンにしたので(※買い急ぎじゃないぞ!普段の給油サイクルだ!(笑))

 2週間はもつけど、次回の給油時までに事態が好転しているかどうか・・・・?

 まあ、ダメならムリに給油できるところを探すのはやめて、自転車でも買おう(~_~;




さて、明日は昼から計画停電だけど・・・会社で停電終了を待つのか・・・? orz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らの字ASI

 管理人 :
  らの字ASI


ある時は
  PSO2で実弾をぶっ放ち
またあるときは
  時刻表を見てニヤニヤする

その正体は・・・・・


はい、ただの
飲んだくれ乗り鉄SEです
(*´Д`)⊃ モウノメネーヨ


こんなページでよろしければ
リンクはご自由にしていただいて構いません。

また、相互リンクも歓迎です
(^^

PSO2キャラ紹介
 Name:コルト
 Ship:07
 Class:Ra/Hu


うちの稼ぎ頭。
温厚で真面目だが、
銃談義になると
危険な本性が・・・

隊員たち(サポートパートナー)

wara_m.png  Name:
   ミラージュ・アスティ
 Ship:07
 Class:Su/Te

酒をこよなく愛する暴君(?)。 傍若無人かつ
悪い意味で超マイペース。
が、意外と部下思い・・・か?

子分たち(サポートパートナー)
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
カウンタァ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード