2日目 ちょっと早い総括

?フェリーの待ち時間に?

変な旅行 2日目も、半分以上が終了しました(><ゝ


これから船に乗り、出航すると
通信的には行方不明(?)になりますので、ここでUPしておきます。


●函館朝市

 朝市というものに行ってみたのは、たぶん生涯初?だと思うのですが・・・

 これはいいっ(^▽^

 普段、海に縁のない生活をしているので
 あの雰囲気や香りやその他諸々、すっかりリピーターになる気でいます

 土産でかなりの散財をした気がしないでもないですが・・・・
 まあたまには・・・ね


 
●スーパー北斗(函館→札幌)

2009091910220000.jpg

 ここも奮発して グリーン車に乗りました。

 なんと3列しかなく、1人がけの席に座ることができました(^^

2009091910280000.jpg


2009091910280001.jpg

 リクライニングやレッグレスト(?)は手元操作で変更できるし、

 PC用電源もあるしで、プチVIP気分です( ̄ー ̄

2009091910410000.jpg


 ちなみに、イクラもカニももういい!
 とかいいつつ、やっぱり昼飯用にこんなの買いました

2009091910430000.jpg


●札幌駅 → 苫小牧 の選択肢

 スーパー北斗は 苫小牧で降りればよかったんですが、そこはそれ、変人の旅行ですから(笑

 一旦札幌まで行き、苫小牧に戻るルートを取ります。

 ここはこの旅で唯一、何の予約も取っていない箇所で

 想定していたルートは2つ。

  1)高速バス:ハスカップ号にて苫小牧へ
  2)スーパー北斗 もしくは すずらんにて、苫小牧に戻る

 が、実際に行ってみると、期間限定の第3のルートが・・・・!?

  3)札幌 → 苫小牧東港 直行バス

 う?む、3)は魅力的だ・・・・・が、
 
 若干時間が遅いので、フェリーの乗船手続きが混みそうでイヤだなぁ・・・・

 ということで、2)+苫小牧からタクシーでGO。

●苫小牧東港

 今これを書いています(笑

 乗船開始2時間前に到着・・・・いくらなんでもちょっと早すぎました。

 幸い、データ通信エリア内なので、この時間に今日の総括を書いてしまいます(><ゝ

 これで出航すれば、21日朝まで、誰も私にアクセスできません( ̄ー ̄

 ・・・・と思いきや、20日は

  秋田(8時ちょっと前?)と
  新潟(16時ちょっと前?)

 に寄港する便なので、その時間はアクセスできてしまうかも・・・・

 いや、明日1日だけは、私は存在しない(笑

2009091916570000.jpg






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らの字ASI

 管理人 :
  らの字ASI


ある時は
  PSO2で実弾をぶっ放ち
またあるときは
  時刻表を見てニヤニヤする

その正体は・・・・・


はい、ただの
飲んだくれ乗り鉄SEです
(*´Д`)⊃ モウノメネーヨ


こんなページでよろしければ
リンクはご自由にしていただいて構いません。

また、相互リンクも歓迎です
(^^

PSO2キャラ紹介
 Name:コルト
 Ship:07
 Class:Ra/Hu


うちの稼ぎ頭。
温厚で真面目だが、
銃談義になると
危険な本性が・・・

隊員たち(サポートパートナー)

wara_m.png  Name:
   ミラージュ・アスティ
 Ship:07
 Class:Su/Te

酒をこよなく愛する暴君(?)。 傍若無人かつ
悪い意味で超マイペース。
が、意外と部下思い・・・か?

子分たち(サポートパートナー)
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
カウンタァ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード