ROについての考え方あれこれ

(もう何を今更な休日出勤中・・・あとバッチ5本流せば帰れる・・・ということで
待ち時間に書込み( ̄ー

少し前に、長年所属したGを抜けたのですが、

そこのマスターの計らいで、「きちんと話をしよう」 という席をもうけていただきました。

というのも、理由が、

ぶっちゃけてしまうと「ある特定の個人が気に食わない」というだけだったので

それならちゃんと本人と話をすべき、と。

内容は割愛しますが、私もその相手も、双方悪いところはあったわけで

謝罪してもらい、私もお詫びして、Gに復帰させてもらうことにしました。


そこで、この機会に

私のROに対する考え方をざっと挙げておこうと思います。


●自分にとって、ROはどんな位置づけ?

 リアルで鬼神のごとく(!)働いて神経をすり減らしていますので、

 そんなリアルを離れて、心身ともにリラックスできる貴重な時間です。

 ・・・何せ、うつ病発症率トップクラスの職種ですから・・・(つーT

●PT狩り嫌いなの?

 基本的にはソロが多いのですが、PT狩りが嫌いなわけではありません。

 ただ・・・どうも集中力がもたなくて&肩が凝ってしょうがないので(笑)、ソロの時は

 10分狩って、5分休んで、10分狩って、3分休んで・・・

 といった感じで、非常に小刻みに休憩を入れてやっています。

 が、PT狩りでそんなことをしたらメンバーに多大な迷惑をかけてしまうので、

 参加するときは 若干、覚悟が必要で、躊躇してしまいがちでした。

 嫌いではない・・・いやむしろ行ける機会には行きたいくらいなのですが

 参加するのは体力気力と相談、といったところでしょうか。


●理想のPT狩り

 現在、週1でリンカ限定の狩りに参加しています。

 ここでの狩りが、ある意味私の理想に一番近いです。

 ※例(ぇ

 なんというか・・・こんなことを言ったら怒られそうですが

 おバカな狩り(ゴメンナサイゴメンナサイ)が大好きなんです(笑

 「Base -20%はおいしいネタ」
 「リザキルに爆笑」
 「過疎狩場だろうが旧狩場(?)だろうが、面白そうなら突撃」
 「GXでMobを粉砕するリンカ(・・・は約1名かw)」
 「妙に整列したがる(?)」

 などなど・・・1度参加した時からやみつきです(笑

 とはいっても、じゃあ上級狩場に行って戦略的に戦うのは嫌なのか?といわれると

 嫌もなにも、そんなところで戦えるキャラがいないので未知数、

 というのが正直なところです。

 多分、本当の意味で[チームワークで戦う]ということをしたことが無いので

 やってみたら意外とクセになった、となるかもしれません(笑



・・・とここまで書いたら、バッチ処理が終わった(^^;

以上、まとまり無いですが、ざっくばらんに書いてみました。

そうそう、以上に書いたことは、単に私の価値観であって

他人様にもこうあって欲しいなんて絶対に思わないですし

今後、いろいろ考えが変わることもあるかと思います
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

おおおおぅ、連絡プリーズと言っておきながら

管理者宛のコメントに気づかなかった!(><

状況については、全て隠さず言ってしまって構いません。

No title

(〃゜ー゜)ゞ⌒☆ 了解!

まぁ、色々話し合っても納得できていない部分が無きにしも非ずですが
ラリさんが戻ってきただけで、十分だ!

BBSに一応書かせていただきます。

No title

いろいろ世話かけたな・・・とっつぁん。(つーT

納得してない部分は私もあります。

ああ、事の発端とは全く別の話で(笑)

話し合いの途中で出た、ROと狩りに対する考え方・・・ですかね。

同席者さんの話にも、(><?となってしまったので

自分なりの考えを書いてみました。(~_~;

ま、なるようになるでしょうw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

らの字ASI

 管理人 :
  らの字ASI


ある時は
  PSO2で実弾をぶっ放ち
またあるときは
  時刻表を見てニヤニヤする

その正体は・・・・・


はい、ただの
飲んだくれ乗り鉄SEです
(*´Д`)⊃ モウノメネーヨ


こんなページでよろしければ
リンクはご自由にしていただいて構いません。

また、相互リンクも歓迎です
(^^

PSO2キャラ紹介
 Name:コルト
 Ship:07
 Class:Ra/Hu


うちの稼ぎ頭。
温厚で真面目だが、
銃談義になると
危険な本性が・・・

隊員たち(サポートパートナー)

wara_m.png  Name:
   ミラージュ・アスティ
 Ship:07
 Class:Su/Te

酒をこよなく愛する暴君(?)。 傍若無人かつ
悪い意味で超マイペース。
が、意外と部下思い・・・か?

子分たち(サポートパートナー)
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
カウンタァ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード