油断大敵

ここのところの猛暑の影響か、

会社のサーバが1つ逝きました・・・(?人?ナム


そしてこのサーバ、あと数ヶ月でお役御免の予定だったので


バックアップを取っていませんでした


・・・データ復旧に全力をつくしましたが、データは全滅しました




・・・・・終わった =■●



始末書でも減給でもなんでもきやがれ!(T▽T HAHAHAHAH!

すずしぃぃぃぃぃ・・・・って、痛い!!(T□T!!!

熱気やら降水やら落氷(?)やらで、
家の中でサバイバルをしていた1週間でしたが

ようやくエアコンが直りました!
・・・といってもまだ応急処置ですが(~_~;

ああ・・・涼しいなぁ・・・・( ̄▽ ̄

と、それはそれで良かったんですが

修理業者さんが作業中に、ちょっとどこうと思って後ろに下がろうとした時に・・・

左足親指(つま先)と、右足かかとが衝突事故



爪がちょっとはがれて(!!)、指先が血まみれに・・・(´□`!!!

・・・すっごい痛かった・・・(T-T

拷問に「爪はぎ」とかある理由がよくわかりました・・・(( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あちぃぃぃぃぃ(xдx

今週頭から、37度超えの猛暑が続いています・・・

そして

今週頭から、自宅のエアコンが不調です


・・・・・・なんでやねん
よりによってこの時期に・・・・(TーT


冷房がほとんど効かなくなり、

送風口から、水が垂れたり氷が吐き出されたり・・・・・


しかし!

本日、ついにが降臨(!)される!!(=修理業者が来るw)
※週末しか立ち会えないのだ・・・orz


熱中症になる前に(ぇ)、はやくきてくれ?(>д<;;;;;;

何かの虫が発生

3連休だったので、

1日は休めました(アレ?ナニカオカシイナ??


と、まあそんないつも通りの状態ですが

最近、ROのIN率は若干上がっています。


唯一の転生職&3次職の 酒・・・修羅でいろいろ狩ってまわっていますが

いやぁ、AGI職強くなりましたね(^^;


リニューアル前は

こんなの↓とは戦えませんでしたし
2010071901.jpg


これ↓は、「あ、逝った」という状態でしたし(笑
2010071902.jpg


ちなみに・・・

これ↓とも戦えましたが
2010071903.jpg


5分戦っても勝負がつかないので、引き分けとなりました(><


さて・・・そんなこんなで、修羅にて狩りまくっていましたが

さすがにちょっと飽きてきました(キタゾキタゾ・・・w


だからね、


ちょっとだけ


ムズムズしてきて


2010071904.jpg

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

裸族、サンダーボルトにて逝く

以前紹介した、裸族ですが

先日凄まじいがあり、負傷されました(TдT!
・・・数度の停電の影響か、過電流(?)かよくわかりませんが・・・


起動中にフリーズするようになってしまい、

いろいろ原因を調べてみたところ、どうやら

SSDが逝ってしまったようです(TへT

とりあえず換えのHDDがあったので、やっと今日復旧しましたが(つーT

昨日はリンカ狩りの為、復旧する時間がなく(?)

ROには、やむなくサブのノートPC(三郎)でINしたのですが

サーバが遅いのかPCが遅いのか、

「おいおいR化って瞬間移動も実装かYO!(>▽<HAHAHAHA!!!」

というくらいラグるありさま(><

※無料期間の関係で、サーバが遅かったのかな・・・・?


さて、裸族は不死鳥の如く復活しましたが、

これからいろんなデータの復旧作業が・・・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

脱ぐとすごいんです?(笑

やっとリニューアル後初INできました(~_~;

こまかいことはこれから徐々に書いていくとして>ネタGET!w

ざっくりと感想を挙げると・・・


●なんだあの盾装備時のASPD減少は!!(TдT

 話になりません>4?5くらい下がる?(><
 しばらく盾無しでいきますw

●FLEE と HIT 、インフレ起こしてない?

 FLEE363/HIT323(酒裸)って、一体何が起こった??(><?
 95%FLEEと100%HITも上がってるのか・・・な?

●爆裂ステキ(笑

 爆裂波動時も、平常時の半分(周期が倍?)でSP回復!
 これはステキだ(^^

●暑いから脱ぎました

 2010070701.jpg

『 ふう・・・最近蒸し暑いね・・・・

  ん?身の回りのものを無に?

  なるほどなるほど 』




2010070702.jpg

 『 涼しいね? 』


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

なるほどなるほど

昨日?今朝(今は知らんw)の

「ファイルサーバーへの接続に失敗しました」問題(?)ですが、

とりあえず今のところ3つほど対策があるようですね。

第1案は、昨夜から知っていたんですが、
一応プロ(?)として 倫理的にやりたくない手法だったのでパス。

第2案は、今日実家から普通にやってダメなら試してみようかな?というもの。

第3案は・・・・・そのうち繋がるから気長に待つ


・・・もう第3案でいいような気がしてきた(笑)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

INできないのう・・・・

今日はついに3次実装&リニューアルの日。

さっさと退社・・・・・できるわけもなく

いつもどおりの残業・・・・orz

でも21時前には帰ってこれたので、ひとまずINしてみようと思ったら・・・

利用権が切れていた(TдT


利用権を購入しようとしたら・・・・

購入サイトに入れない>処理を継続できないだのなんだのと・・・・(T-T

しょうがない、ひとっ風呂あびてくるか?とマッタリ

風呂上りに、もう1回購入サイトに行ったら、あれ、入れる(^^

さっそく利用権を買って、さあ始めるか?


・・・・・・「ファイルサーバへの接続に失敗しました」


をや?

やっぱり今日は混んでるのか?と、何回かINを試すも


・・・・・・「ファイルサーバへの接続に失敗しました」


こ・・・これは・・・・

過去にあったという・・・・ログインゲーム??>ハジメテミタヨw


今日は無理かな??(><

やりたこと

明日仕事から帰ったら、いよいよ3次実装リニューアル完了・・・でしょうか(^^

なんかワクワクテカテカしています(0゜・∀・)ワクワクテカテカ


とりあえずやる予定のこと

●片手槍+スピアクイッケンの実験

●盾のASPD減少の実験

●そしてメインイベント、酒裸(しゅら)に転職


どうせAGI120振りは確定してるんだし

様子見する必要もなさそうだ(笑


さて、スキル振りの予習でもしておこうかね・・・・

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

帰ってきた「ぼやきコーナー」

今日も土曜に引き続き休日出勤

ということで

「システム管理者のぼやきコーナー」が帰ってきた!
(>▽</HAHAHAHAHA!



・・・・今日の作業は、

・昨日トラブって完了できなかった、サーバのセットアップ × 2台
・いつもの書類処理

の2項目。

サーバのセットアップは、

サーバOSに使用できないウィルス対策ソフトを用意してしまった

という、あり得ない初歩的ミスを犯してしまい・・・・今日買いなおしてきました(T-T
(間違って買った分は、自腹だ(泣笑))

・・・ま、まあこれはインストールすれば終了なので、すぐ終わるだろう・・・


そしていつもの書類処理。

今回は、PC利用/返却申請が8件・・・・と、

じゃあ台帳書き換えますかね・・・・って・・・・・をい


8件全部
記入ミス/漏れだらけじゃないか!!!!!
( ̄□ ̄!!!!






(・ω・ ) (ω・ ) (・ ) ( ) ( ・) ( ・ω) ( ノ・`ω´・)ノ ウガァ

もう帰・・・りたいけどまだ帰れん!!(T-T


※今日は書類はあきらめよう・・・・orz
プロフィール

らの字ASI

 管理人 :
  らの字ASI


ある時は
  PSO2で実弾をぶっ放ち
またあるときは
  時刻表を見てニヤニヤする

その正体は・・・・・


はい、ただの
飲んだくれ乗り鉄SEです
(*´Д`)⊃ モウノメネーヨ


こんなページでよろしければ
リンクはご自由にしていただいて構いません。

また、相互リンクも歓迎です
(^^

4コマ
61~
51~60
41~50
31~40
21~30
11~20
01~10
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
カウンタァ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード