いただきもの

さりげなく、プロフィール欄が元気に(?)なりました(^^;

というのも

前所属のGマスタから良いいただきものをしてしまいまして・・・・(~_~;

↓こちら原寸大へのリンク
453494_1269025924_2.jpg



う?ん、自分で決めたこととはいえ、

抜けなければならなかったのが残念でなりません(T?T


なにはともあれ、感謝感謝です(^▽^


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

酒ウマー!( ´?)◇y ゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴク

今日は待ちに待った、セ・リーグ開幕戦!!

うっかり開幕の日を忘れてて、有休取り損ねたりしてないんだからね!(T□Tシテナインダカラッ!


今日だけは残業するわけにはいかないので、

お客さんには、
「頭がジャイアンツなので(?)定時で帰ります」
と了解を得、(恒例だったりすr

定時の30分前にセッティングされそうになった
社内打ち合わせは、30分早めさせ


数々の根回しを経て(笑)、18:30に帰宅!( ̄ー


さすがに試合開始からは見られませんでしたが、

久しぶりに元気なヨシノブ君が見られて、思わず頬がゆるんだり
ハラハラドキドキの緊張感に、一喜一憂しつつ・・・・・


試合内容の詳細はまあいいとして、快勝しましたっ♪(>▽</

なんか、開幕戦に気持ちよく勝ったのは久しぶりな気が・・・・?>キノセイカ?


まあいいや、よし、ひとまずこれから祝い酒だ!( ̄ー フフフ

※負けたらやけ酒、逝きつくところは同じです



テーマ : 読売ジャイアンツ
ジャンル : スポーツ

散財(RO編)

以前、こんなの を、誤って購入してしまい
でも何とか生かそうと、いろいろ調べていたのですが・・・

調べれば調べるほど、これ のほうが遙かに優秀だということが
浮き彫りになるばかり・・・・orz

・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・


悪魔:「フフフフ・・・悩んでね?で勝っちまえよ。た?のしいぜぇ?( ̄ー 」


たしかに、全キャラの全財産をかき集めれば、
ぎりぎり買えなくはない、買えなくはないが・・・・スッカラカンになってしまう・・・!!


天使:「欲しいときが買い時よ??迷うことはないわ!(^^」


そうか、そうだよな・・・
今買わないと、きっと「あのとき買っておけば!」って後悔・・・・ってマテマテ!
20Mだぞ20M!オチツケ自分(><


黄色いクチバシ:「いいから買え、面白けりゃそれでいいだろ」


OK、買いましょう



(20Mで買えると思ったら、やっと見つけた露店で22M (T□T!!!
 さらに全キャラから搾り取り、何とか購入しました(つーT

使用感などは、また後日(^^

散財(リアル編)

現在、ノートPCを使っているんですが
どうも画面が小さくてやりにくい(><

さらに、ノートを2台使用しているんですが、
置き場所の関係で

↓こんな感じ
無題

で置いているため、
 PC1で作業をして・・・
 →PC2の作業をするときはそこまで移動、そして作業
  →また戻る
   →「あ、あれもやんなきゃ(><」とまた移動
    →ムキー!!

となっていました(つーT

ということで、対策

↓対策前
2010032119250000.jpg


↓対策後
2010032120330000.jpg

<対策品>
24インチ液晶モニタ
ワイヤレスキーボード&マウス
PC切り替え機


これで、PC1/2はキーボードで切り替えられるので
いちいち移動しなくても済むし
画面も超デカくなりました(笑

しかも、ノートPCって意外と無駄な場所を取っていたようで
なんか机の上もすっきりしました(^^;

いや?快適快適♪


(懐は痛い

卒業シーズンですね(遅いかw

卒業シーズンにはちょっと遅いですが、今日、

長年所属していたGを卒業しました(つーT

・・・いやむしろ中退か(><

何年いたんだろうなぁ・・・?
途中ブランクもあったりしたんですが
その間も除名したりせず、キャラを残しておいてくれたりして
とてもいいGだったと思います。

・・え?
じゃあなんで抜けたのかって?

それを聞かれると、笑顔で額に血管が浮き出たりするので却下(^^#ゴゴゴゴゴゴゴ・・・・

なにはともあれ、これからは半野良ROです( ̄ー


・・・いや、月曜日は飼いリンカ(笑

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

衝動買い

ここのところほとんど買い物しなかったので、
ちょいっと小金が貯まってきました(※RO内の話ですw

ということで、特に欲しい物も無いのですが
露店巡りなどをやってみたところ・・・・・

無題

・・・・・・ワクワクするじゃないか( ̄ー

これ装備して、スピアクイッケン+いつもの(?)ASPD装備で
チクチクやれば・・・・うはっ!購入!(笑


そして「よ?し、じゃあ早速 槍クルセでも作るか?」と、
妄想でお世話になっている、ROラトリオさんでシミュってみると


・・・・・・あれ、武器リストに載ってないじゃん
・・・・・おかしいなぁ・・・・・?
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・あっ
マサカ・・・・・・・・・・・!?


無題2


・・・・・・・やっちまった・・・orz
※スピアクイッケンは、両手槍しか効果がありません


だ、だが!これで勝ったと思うなよ!!(?
この武器を生かせるキャラをつくって見せる!!!!

(何か間違っているかもしれなひ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

のおおおおぉぉぉぉ!!

ぁゃιぃシステム(仮称)

の開発もぼちぼち進み、さてそろそろ寝るかぁ・・・とその前に

雪はもうやんだかな?
帰りはみぞれっぽかったし、もう雨かな?


と、一応外を確認。


続きを読む

開発再開

以前から、名前だけ出ていて一向に進んでいない

ぁゃιぃシステム(仮称)

できても役に立ちそうなたたなそうな・・・・・
ただ自分が欲しくて作っているだけ、との噂もある(?)システムです(笑

ここのところ
ちょっとやる気を無くして中断していたんですが、
またコソコソと再開しました(~_~;

のんびりやっているので、いつできるかわかりませんが
まあ・・・・・ちょっとずつ進めます。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ステ妄想遊び(2)

またバッチ処理が終わらん!(><

でも確認しておかないとゆっくり休めないので

終わるまで・・・・orz



・・・・・・次鋒、いっとく?(笑



続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ステ妄想遊び

(一向にバッチ処理がおわらず・・・・
手持ち無沙汰なのでブログでも書いてみます(^^;


最近 騎士がBase85になり、ついに

あまり無理なくASPD190

が実現できました(>▽<

いやぁ、速い速い!気分爽快です!

さて、一区切りついたので、次の目標を考えていたのですが・・・

・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・む、そうだ

他に無理なく激速アタック(?)できるキャラは作れないだろうか?

ということで、ROラトリオさんのところのシミュレーターで妄想開始

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

らの字ASI

 管理人 :
  らの字ASI


ある時は
  PSO2で実弾をぶっ放ち
またあるときは
  時刻表を見てニヤニヤする

その正体は・・・・・


はい、ただの
飲んだくれ乗り鉄SEです
(*´Д`)⊃ モウノメネーヨ


こんなページでよろしければ
リンクはご自由にしていただいて構いません。

また、相互リンクも歓迎です
(^^

PSO2キャラ紹介
 Name:コルト
 Ship:07
 Class:Ra/Hu


うちの稼ぎ頭。
温厚で真面目だが、
銃談義になると
危険な本性が・・・

隊員たち(サポートパートナー)

wara_m.png  Name:
   ミラージュ・アスティ
 Ship:07
 Class:Su/Te

酒をこよなく愛する暴君(?)。 傍若無人かつ
悪い意味で超マイペース。
が、意外と部下思い・・・か?

子分たち(サポートパートナー)
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
カウンタァ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード