いざ、正月!

いざ来い正月!!
当方に迎撃の用意あり(>△<ゝ


2009123101.jpg


2009総括

ようやっと、本当の(?)仕事納めとなりました。(つ▽T


今年は夏のボーナスがカットになるなど、
大変な1年(・・・いつも?w)でしたが
何とか踏ん張り抜けました。(~_~;


さて、では今年の総括でも

続きを読む

きょうもおしごとです

なぜか今日も会社の自席に座っている自分がいる・・・。


バッチ処理を流している間は、けっこう手持ち無沙汰なので
ちょっとブログ書いてみたり
PSPやったり

少しまったりしています。
・・・エラーが出ない限りは(つーT



そんな中起きたこと

(1)あれ、誰か来たぞ?
さては「お仲間」か・・・>フフフフフフ・・・・

「あ、やっぱりらりさん(仮)来てたんですね。
ちょっと忘れ物取りに来ただけなので帰ります♪よいお年を?って一昨日も言いましたねw」

(2)(しばらくして)・・・ん、また誰か来た・・・今度こそ・・・?>フフフフフ・・・・

「会社の電気がついてるから寄ってみたら、
やっぱりいたかw はい、差し入れw(リポD&缶コーヒー&肉まん)じゃあな?」
※いるのを確信してやがったのか・・・!? って、駐車場見ればわかるか orz

(3)お客さんからTELが・・・・(29日から休みということは連絡済)

「あ、もしかしているかと思ってかけてみたけど、
やっぱり来てたんだ。ところであの画面なんだけど・・・」


・・・・・おのれら

人のことを何だと思ってるんだ!!!!!!(T□T!!!








・・・・肉まんウマー・・・・・・(つーT




明日は何かあったときの為に自宅待機していればいいだけだから
のんびりしよう・・・。
(そして三が日は絶対休むんだ!!( ̄□!!!

仕事納め・・?

今年もあと数えるほどになりましたが、
28日で仕事納めとなりました。

これで明日からは

プライベートな出勤です(ぇ?


・・・・・ああそうさ!(T□T

まだ休めないさ!!(T□T




システムを止めることが比較的許されるこの時期は・・・・・・・ね(つーT


でもやっぱり仕事納めとなると、ちょっとほっとしますね(~_~;

ま、ちょっとスローペースでいこうw

2年間の雌伏の時を経て、

今日、

2年間の雌伏の時を経て、


以前作ったシステムのバグが火を噴いた


2,000件以上のデータを誤更新してしまったYO・・・・・orz

現在、リカバリ処理中で、ちょっと手持ち無沙汰。


なんというかこう、

昨日からローテンションだ(つーT



・・・・・・・いやむしろ祭りか(笑

ク・・・クリスマス・・・・・・?(@_@?

あれ・・・今日は・・・クリスマスイブ・・か? ← 帰りに寄った生協で流れていたBGMで気づいた人

12/24 = イブ = 今日は12/24

が、何故か頭の中でつながっていませんでした(つーT


なんだかなぁ・・・・

こんな日にも残業しまくり

1人で納豆などを食べていると・・・


もし手元に核のスイッチがあったら、
つい「ポチッ♪」っと押してしまいそうです "ρ('-'* ) ピッ



あ?まあ

そのうちいいこともあるかもしれないし

ほどほどに頑張って生きよう(笑








職場で、クリスマスのクの字もでなかったのは何故だ orz

枝祭りダ!遅刻だ!(T▽T

12/22、ついに待ちに待った枝祭りの日(^^

・・・・・なのですが、
ちょうどその日に出張。
しかも打ち合わせが長引いてしまい、
集合時間の22時に間に合いませんでした orz ナンテコッタイ


急いでメシフロを済ませ、
何とか開始直前に滑り込み参加しようと思って、ふと考える。

「強力なMobが出たら、うちの紙装甲殴りリンカではなにもできん」

ということで、ハンター(鷹師・育成中w)で参加することにしましたが
ジオ狩りでアインにいた為、
しょうがないので飛行船で移動しようとしたところ・・・

「次の目的地はアインブロックです」
イライライライラ・・・・

「次の目的地はリヒタルゼンです」
イライライライライライラ・・・・・

「次の目的地はアインブロックです」
イライライライライライライライライラ・・・・・・・


うが????!ジュノーはまだかぁ!(T□T
(タイミングが悪かったようです・・・)


そんなこんなで、開始ぎりぎりに参加会場へ行くと・・・・

↓まさかこんなに集まっているとは・・・・w
2009122201.jpg

↓そして早速、祭り開幕!・・・・って、何がなんだかワカリマセン!( ̄□!!
2009122202.jpg

↓などと訳がわからない間に、まず1死(つーT
2009122203.jpg


↓弓ガーディアン出現で、大惨事・・・・
2009122204.jpg


↓もっとおっかないのが出て、また大惨事・・・・(DIしか写ってないですが、その上司の方がいますw)
2009122205.jpg




などなど、時々壊滅しつつ
でもMobを残すことなく、無事に終了しました(^^;


↓最後に記念撮影(エモは・・・・特に意味は・・・・w
2009122206.jpg

やっぱりリンカで参加すれば良かった・・・とちょっと後悔(つーT



さて、慌てて参加したので
枝持っていくの忘れてしまった・・・。
次回のリンカ狩りで(ry

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

吉野家 ≧ 松屋 > すき屋

先日、初めて「すき屋」にいってみました。>意外?(笑

メニューの豊富さ(と奇抜さw)に驚きながらも
普通に牛丼を注文。

その味は・・・・

・・・・・・・・う?ん?

私は何を食べても大抵 美味いので(マテ)
うまかったといえばうまかったのですが・・・


自分に合うのは吉野家かなぁ(^^;

自称二十歳は却下されました orz

先週は参加できなかったリンカ狩りですが、
今週は無事参加できました(^^;

そして・・・・
15日は、私の誕生日です!(>▽<v

って、また1つ歳を・・・・・
い、いや、自称二十歳になりました( ̄ー ̄フフフ


・・・・という設定は却下されたので(T-T
自称151歳ということで落ち着きました(ぇw


さて、今回の狩りは 私の我が儘で、騎士団へ
最下層から歩いて逝くことになりました。

途中でお約束のアリス折檻(!)などをこなしつつ>犯罪!?w
2009121401.jpg


2回転んだだけで、無事(?)狩り終了

そうそう、狩り中にこんなのが出たのですが
誕生日プレゼントということで(笑)いただきました。
(あと他にもたくさん・・・(^^ゝありがとっす♪
2009121402.jpg


さあ次回は・・・・

待ちに待った枝祭りだ!!(炎□炎ゴォォォォ!

【ses】12/22(火)22時 伊豆カプラちょっと↑集合

次回はリンカじゃなくても参加歓迎なので
どしどしご参加を!(>▽<ゝ


2009121403.jpg

私は戸籍上存在しなかった( ̄□!!

今日発覚したのですが、

どうも私(の氏名)は、しばらく
戸籍上存在しなかったようです(マテw


しばらく前にある手続きをした時、
役所の入力ミス(?)で、
なにやら、母の旧姓で登録されていたようで・・・・・

なんでそんな簡単なことを間違うのか、不思議でしょうがない・・・・
(システム屋がそんなミスしたら・・・・・>(T-T ガクガクブルブル

しかも、それを指摘しに行ったところ、
「あ、それは○×の手続きをした時の、こちらのミスですね」
と、まるで他人事。

・・・・・まあミスは人間である限り、絶対にゼロにはなりませんからね・・・
でも「申し訳ありませんでした」の一言も言えないものかな・・・
そしたらただの笑い話で済むのに(済むのかw

少しは悪かったという素振りくらい見せろ!!
おまえらプロじゃないのか!!恥ずかしくないのか!!
このクソ(以下自粛w





ちょっとおいしいネタをGET!と思ってしまった自分が恨めしい
プロフィール

らの字ASI

 管理人 :
  らの字ASI


ある時は
  PSO2で実弾をぶっ放ち
またあるときは
  時刻表を見てニヤニヤする

その正体は・・・・・


はい、ただの
飲んだくれ乗り鉄SEです
(*´Д`)⊃ モウノメネーヨ


こんなページでよろしければ
リンクはご自由にしていただいて構いません。

また、相互リンクも歓迎です
(^^

PSO2キャラ紹介
 Name:コルト
 Ship:07
 Class:Ra/Hu


うちの稼ぎ頭。
温厚で真面目だが、
銃談義になると
危険な本性が・・・

隊員たち(サポートパートナー)

wara_m.png  Name:
   ミラージュ・アスティ
 Ship:07
 Class:Su/Te

酒をこよなく愛する暴君(?)。 傍若無人かつ
悪い意味で超マイペース。
が、意外と部下思い・・・か?

子分たち(サポートパートナー)
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
カウンタァ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード