リンカ限定狩り vol.2

さて、毎週恒例

リンカ限定狩り
※リンカ限定で狩られる、恐ろしい儀式・・・・・ではない

に行ってきました(><ゝ


今回の行き先は・・・・・PD4F

犬ビスをしばきに行こうということですが・・・・・


1.5倍期間最終日とあって、大混雑(T-T


↓犬ビスと友愛(ぇ

2009092804.jpg



↓AGIカンストの変なリンカ誕生w

2009092803.jpg



が、ちょっと混みすぎているので、
その後、「亀爺と遊ぼう♪」ツアーの開催となり


↓会えましたが、何がなにやら・・・・・(笑

2009092802.jpg



で、爺も葬ったところで狩り終了(><ゝ


え?・・・2回?転んだだけですみました(つーT
・・・AGIは避けられなければ、ただのノビさ(ぇ



↓リンカ狩りは礼に始まり礼に終わる(始まってないとか言わない

2009092801.jpg


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

よい循環?

最近、エスマリンカの育成に励んでいます(><ゝ

そして今、狩りとリアルのよい循環が・・・・っ!

※「よいじゅんかん」を変換したら、「酔い循環」となった自分のIMEが愛らしい(つーT


●エスマ狩り

2009092501.jpg


  ↓

●SP枯渇でお座り

  ↓

●手持ちぶさた

  ↓

●神の組み合わせウマー(@▽@

2009092523280000.jpg

  ↓

●SP回復、狩り再開

(エンドレス)



見事な循環です。
エコポイントがほしいくらいです( ̄ー



意外と知られていなかった

函館教えてもらった組み合わせ


 ジャガイモ塩辛


きっと自分が知らなかっただけで、有名だったりするんだろうな?
と思っていたところ、


意外な顔をする人多数( ̄□!


・・・今日は近所のスーパーで、塩辛がよく売れるに違いない・・・・(ナイナイw

巨人 優勝!!!!

ついにきましたこの瞬間!(^▽^

祝♪ 読売ジャイアンツ セ・リーグ3連覇!!!!!


今日のビールは格別だぜっ!( ̄ー ̄



リンカのリンカによるリンカのための

さて、旅行も終わったし、これからはテーマ不定でいきますか。
(たぶんROの話題が多い・・・・か?)


旅行から帰ったのは月曜日、リンカ限定の狩りの日でした( ̄□!

下船時刻の関係で、4:30起きだった為・・・・・ねむい・・・zzz
でも行けるだけ行くっ (><ゝ

このリンカ限定狩り
キャラの性能差があまり無いので、結構楽しんでいます(^^

「TUEEEE」ができる環境でもないですし(でもエスマリンカは強力w)、
支援も無いので、参加者が全員頑張らないと、常に全滅の危機があります( ̄□!

だが・・・・
それがいい!( ̄ー ̄b

私も前衛として頑張れます(><ゝ
・・・紙装甲なので、常に被弾が痛いですが(T-T



今回の行き先は氷Dでしたが、
前回のバトンXに会おうツアー(?)のように転がりまくることもなく
平和に(?)終わりました(^^


↓リンカ狩りは、礼に始まり礼に終わる
screenses028_2.jpg

旅行、終わり!(T▽T/~~~

?フィナーレ??

変な旅行 最終日。

これを書き始めたのは 越後湯沢からの新幹線車内。

新幹線を降りれば、あとは各駅停車で数駅にて、
このぶらり変人の旅も終わりです(つーT


●4日目 敦賀駅 ? 金沢駅

 敦賀駅にて列車待っている途中、寝台特急・日本海が停まりました。

 実は、これも今回乗るかどうかの候補だったので、
 思わず撮ってしまいました(笑

 (タイミング間違って、端っこに写って・・・・orz)

2009092108020000.jpg

2009092108060000.jpg

2009092108220000.jpg


 来年は、また寝台にも乗りたいものです(^^


 さて、敦賀からは 特急・しらさぎ号です。

2009092108410003.jpg


 海側の座席を取ったつもりが、間違って陸側だったとかそんなことはいいです(T-T

 だって・・・・

 爆睡してましたから!
 (口あけて寝てたようです・・・おぉ恥ずかスー(><

 なので、あっという間に金沢に着いてしまいました。


●4日目 金沢駅 ? 越後湯沢駅

 この金沢駅が、この旅最大の難所です。

 え、何がって?

 乗換時間が10分しか無いんですよ(マテ

 ホームを間違ったら限りなくOUTなので、超慎重にホームを確認。
 5分で乗り換えられました(><ゝ

 ここも海側の座席を取ったつもりで、こちらは正解でした(~_~;
 (どちらも同じ列なのに・・・・orz)

 そしてここまでしばらく平穏だった旅、お待ちかねの(?)第3のトラブル発生です。

 富山駅にて、車両の不具合とかで、なかなか発車しません( ̄□!!

 ま、まあ、越後湯沢まで行ってしまえば、
 後は指定も取ってないので、特にスリルはありませんでしたが・・・・
 周りではボソボソと心配の声が聞こえました。
 (新幹線は、特急の到着・乗換を待って発車ということらしかったですが)

 結局7分遅れで発車、越後湯沢到着時は4分の遅れでした。

 私はもう急いでないので(笑)1本後の、がら空きの新幹線に乗りましたが(^^ゝ


●4日目 越後湯沢 ? 高崎

 上越新幹線は乗り慣れているので、もう旅行気分はほとんど終わっています。
 
 30分ほどで高崎に到着。

 どうも車両付近に子供が多いと思ったら、ポケモンのペイントがされていましたw

2009092113400000.jpg


●帰ってきたゾ(T▽Tゝ

 高崎にて、夕食用の「とりめし弁当」を購入。
 学生時代に時々買っていたので、ナツカシス。

 会社の駐車場に停めておいた愛車も盗まれずに ちゃんとありました(笑


 今年の旅行は飛行機・寝台列車無しだったので
 去年ほどの変人っぷり(!)はありませんでしたね。

 そんな中、
 函館は寄って本当によかったと思いますし、また行こうと思っています(^^
 (ジャガイモ+塩辛は神の組み合わせ・・・・(笑))

 来年はボーナスがあることを願って、
 さらにパワーアップした変人旅行を企画しようと思います(><ゝ


 ここまでこんな駄文に目を通してくださった方、
 おつかれさまでした m(_ _)m
 ありがとうございました m(_ _)m
 来年も見ろよ(ぉw


3日目総括?4日目開始

?本州上陸?

変な旅行 3日目は1日中海の上(><ゝ
ただいま最終日4日目です。ねむいです。
4:30に起きましたから・・・・orz
(敦賀入港が5:30)

さて・・・敦賀駅にて2時間半以上時間が空いてしまったので、
船のことでも書きましょう( ̄ー ̄b


●3日目

 最後にこれを書いたのが 苫小牧東港でしたが、
 まずは乗ったフェリーの説明などを・・・

 乗ったのは、新日本海フェリーが運営する航路で

  苫小牧東港 → 秋田港 → 新潟港 → 敦賀港

 と、途中2カ所に寄港する便です。

 19日19:30乗船 ? 21日5:30下船ですから、計34時間(あってる?w)のクルーズです(^^

●船室

 船室は、2等・2等寝台・1等・特等・スイート

 の5種類?で、今回も頑張って(笑)特等を取りました。
 (スイートは・・・・さすがに高すぎる orz でもいつか乗ってみたい) 

 特等は内風呂があるので、好きなときに入れるし
 内装はビジネスホテルのツインルームと同等と言える感じなので、
 2日間の住処としては十分です(^^

●食事

 基本は朝昼夜に それぞれ時間限定でオープンするバイキングです。

 前回も事前情報があったのでよかったんですが、
 このバイキング、行く時間帯を間違うと、すごく混むんです(T-T

 私は乗船後の夕食は、荷物を部屋に置いたらレストランに直行。
 こうしないと混みます(><
 (実際、食べ始めた頃には座席は満席で、ゆっくりきた人は外で待たされる という状況に)

 その後の朝食・昼食は、営業終了のちょっと前に行きました。

 まあ、最初以外は
 秋田で下船する人もいるので、好きな時間に行っても大丈夫・・・・だったかな?(~_~;

 とにかく、最初が肝心!(ぇ

 私はレストランしか行きませんでしたが、
 軽食ができるカフェラウンジ・・・だったかな? そんなところもあるようです。


●設備

 一番使ったのは、自販機と売店ですね(笑
 誰だ、「酒とつまみ?」とか思ったのは。

 ああその通りさ(ぉ
 
 売店もレストラン同様、営業時間が限られています。

 ゲームコーナーがあったりミニシアターがあったりと、
 子供がいても大丈夫・・・・かな?

●通信

 苫小牧東港 ? 敦賀港の間で・・・・

 ・docomoは、だいたい8割は使えてしまった感じです
 ・イーモバイルは、意外なことに3割くらいは使えてしまった気がします。
  陸に沿って運行しているので、あまり沖までいかなければ通信圏内のようです。

 ・・・・全然 通信難民になれませんでした(T-T


●画像いろいろ

【ただの海w】
普段、海に縁のない生活なので
つい撮ってしまいます。

2009092012590000.jpg

2009092010280000.jpg

【ただの海 : フォワードサロンより】
船首付近のパブリックスペースより撮影

2009092012470000.jpg

2009092012480000.jpg


【船内 : 1等船室通路】
結構混んでいたので、撮影は控えました。(この1枚だけ・・・)

2009092012490000.jpg

【敦賀駅】
これを書いてます(笑

2009092106000000.jpg




と、ここまで書き上げても
まだ2時間近く時間が・・・・・

どうしよう(><?

延長ロスタイム

お?

出航したけどまだつながるw


さらば苫小牧 (TーTゝ
さらば北海道(TーTゝ



また来年!


2009091919550000.jpg


2日目 ちょっと早い総括

?フェリーの待ち時間に?

変な旅行 2日目も、半分以上が終了しました(><ゝ


これから船に乗り、出航すると
通信的には行方不明(?)になりますので、ここでUPしておきます。


●函館朝市

 朝市というものに行ってみたのは、たぶん生涯初?だと思うのですが・・・

 これはいいっ(^▽^

 普段、海に縁のない生活をしているので
 あの雰囲気や香りやその他諸々、すっかりリピーターになる気でいます

 土産でかなりの散財をした気がしないでもないですが・・・・
 まあたまには・・・ね


 
●スーパー北斗(函館→札幌)

2009091910220000.jpg

 ここも奮発して グリーン車に乗りました。

 なんと3列しかなく、1人がけの席に座ることができました(^^

2009091910280000.jpg


2009091910280001.jpg

 リクライニングやレッグレスト(?)は手元操作で変更できるし、

 PC用電源もあるしで、プチVIP気分です( ̄ー ̄

2009091910410000.jpg


 ちなみに、イクラもカニももういい!
 とかいいつつ、やっぱり昼飯用にこんなの買いました

2009091910430000.jpg


●札幌駅 → 苫小牧 の選択肢

 スーパー北斗は 苫小牧で降りればよかったんですが、そこはそれ、変人の旅行ですから(笑

 一旦札幌まで行き、苫小牧に戻るルートを取ります。

 ここはこの旅で唯一、何の予約も取っていない箇所で

 想定していたルートは2つ。

  1)高速バス:ハスカップ号にて苫小牧へ
  2)スーパー北斗 もしくは すずらんにて、苫小牧に戻る

 が、実際に行ってみると、期間限定の第3のルートが・・・・!?

  3)札幌 → 苫小牧東港 直行バス

 う?む、3)は魅力的だ・・・・・が、
 
 若干時間が遅いので、フェリーの乗船手続きが混みそうでイヤだなぁ・・・・

 ということで、2)+苫小牧からタクシーでGO。

●苫小牧東港

 今これを書いています(笑

 乗船開始2時間前に到着・・・・いくらなんでもちょっと早すぎました。

 幸い、データ通信エリア内なので、この時間に今日の総括を書いてしまいます(><ゝ

 これで出航すれば、21日朝まで、誰も私にアクセスできません( ̄ー ̄

 ・・・・と思いきや、20日は

  秋田(8時ちょっと前?)と
  新潟(16時ちょっと前?)

 に寄港する便なので、その時間はアクセスできてしまうかも・・・・

 いや、明日1日だけは、私は存在しない(笑

2009091916570000.jpg





函館出発前に、再突撃!

スーパー北斗の発車1時間前にホテルをチェックアウト。

もう少しゆっくりでもよかったんですが、
1つ土産を送り忘れたのを思い出し、再度、朝市へ突撃!(><ゝ

しかしこの朝市の雰囲気っていいですね?
店のおっちゃんおばちゃんと馬鹿話して、
(試食のカニをもらったので、「酒は?w」と冗談で言ったところ、
 本当に持ってこようとしたところに完敗です・・いやむしろ乾杯です>呑んでませんよ?w)
適当にまけてもらっておまけもらって・・・・

またいくぞ、函館 ← 相当気に入ったらしい(笑
プロフィール

らの字ASI

 管理人 :
  らの字ASI


ある時は
  PSO2で実弾をぶっ放ち
またあるときは
  時刻表を見てニヤニヤする

その正体は・・・・・


はい、ただの
飲んだくれ乗り鉄SEです
(*´Д`)⊃ モウノメネーヨ


こんなページでよろしければ
リンクはご自由にしていただいて構いません。

また、相互リンクも歓迎です
(^^

PSO2キャラ紹介
 Name:コルト
 Ship:07
 Class:Ra/Hu


うちの稼ぎ頭。
温厚で真面目だが、
銃談義になると
危険な本性が・・・

隊員たち(サポートパートナー)

wara_m.png  Name:
   ミラージュ・アスティ
 Ship:07
 Class:Su/Te

酒をこよなく愛する暴君(?)。 傍若無人かつ
悪い意味で超マイペース。
が、意外と部下思い・・・か?

子分たち(サポートパートナー)
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
カウンタァ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード