もう喰えん、おはようございます

昨日の予告通り、さっそく朝市に突撃してきました。(><ゝ
そして満腹のため倒れそうになりながら戻ってきました。(TーTゝ
(携帯持っていくの忘れて、画像取れなかった・・・orz)

----------------
(6:30)
まずは動力源・燃料補給ということで、朝食を。

おお、夕方と違って、店が全部開いてる(^^
しかもかなりにぎわってます(^^
ではさっそく喰うぞ!ということで適当な店にGO。

まだ起きてから1時間もたってないですが、とりあえず
「うに・かに・いくら丼」を注文・・・・って全部乗るんかい!( ̄□!!

あとは・・・・・・・・・あっ!

「じゃがバター(塩辛付き)」

や、やっぱりこの組み合わせは王道なのカ!?
(で、注文w)

待つこと数分、まず最初に丼がきま・・・・・し・・・・・・た?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あの・・・・・・


朝っぱらからそんな喰えるか???????!!!
(T□T!!!!


というくらい、海の幸の暴力(!)でした。

 →喰いましたけどね(@▽@ウマー


続いてじゃがバ・・・・タ・・・・・

あの・・・・・・

イモ1個でいいからっ!!!(T□T!!!!!

3つもいらん orz

 →喰いましたけどね(@▽@激ウマー


ぐう・・・恐るべし朝市・・・orz


その後、なんか実家に送ってやろうと市を散歩・・・するのはいいんですが
市場のおっちゃんおばちゃんにーちゃんねーちゃん、一体何人に声かけられたんだ。

まあたしかにこれだけ店がひしめいていれば、競争も激しそうです(><

その中で、本能で「ここにしよう」と決めた(?)店で

 「たべてみな」 つイクラ
 「これもうまいぞ」 つカニ

「や、もう腹一杯で・・・」などという軟弱な言い訳(いや、嘘じゃないんだYO!)は通用せず

 →喰いましたけどね(@▽@モウイイヨ


何を送ったらいいのかよくわからなかったので、予算を伝えて
適当に見繕ってもらうことに。
(埼玉で買ったら、その予算じゃ半分も買えんだろっ、ていうくらい送ってもらいました
 ・・・塩辛のおまけつき (☆ー☆イモ!?)

で、今はまたホテルに戻ってこれを書いているわけですが・・・
予約時に申し込んでしまった朝食バイキング
・・・・・さすがにムリだ orz

1日目総括(2)

●函館到着

 なんだかんだとありましたが、無事に1日目の宿泊地
 函館に到着しました。

 到着が15時ちょっと過ぎだったので、まずはホテルに荷物を置いて
 函館の街をちょっとだけ散策・・・というか、朝市の下見に出かけました(笑

 ・・・・Yシャツも買わなきゃ(><

 さすがにそんな時間では、朝市も閑散として・・・というかほとんど店が閉まってましたが
 海の香りと魚市の香り(?)を感じて、益々明日が楽しみになりました。

 で、そろそろホテルに戻ろうとして・・・・

 

 そういえば、いろいろ土産物を頼まれていたような・・・・??
 
 白い恋人買ってきてくれとか頼まれていたので、
 頼まれ物と関係者(?)への土産物を大量に購入。

 ・・・・20k払って、ほとんどお釣りが返ってこなかったような気もしますが・・・・
 ・・・・気のせいだな(つーT

 ま、普段いろいろ世話になってるからしょうがない(笑

 土産も買い、Yシャツも買い(笑)、夕食は外で食べようと思っていましたが、
 夜はあまり店が開いていないようなので、ホテルで取ることに。


 折角だから、海の幸が堪能できそうなところということで、
 ホテルの上の方にある(値段も上の方のw)和風レストランに行ってみました。

 料理の写真を撮ったら、「お客様、困ります」とか言われそうな所(?)だったので
 画像はありませんが、さすがにウマー(@□@!でした。

 特に新発見だったのが、こうして召し上がってみてください、と言われて
 ふかしたジャガイモに、塩辛をつけて食べたんですが・・・・
 あんなにうまいものだったとはっ!・・・・・びっくりしました(^▽^
 (・・・常識?)


 とまあ満足満腹な夕食も終え、今はホテルの部屋から夜景を見ながらビール(ry


 さあ、明日は函館朝市いくぞ!ドキワク・・・・


1日目総括(1)

?函館のホテルにて?

変な旅行 1日目が無事終了しました(><ゝ


リアルタイム更新は、電波の関係でなかなか難しかったので
1日の出来事でも書きますか。(^^


●17日夜中:第1のトラブル

 そんなに準備する物もないので、すっかり油断していたところ
 私服のズボンが全部実家にあることが判明!
 (アパートに持ってきていると完全に思いこみ・・・orz)

 既に0時を過ぎていたため、実家に取りに行くわけにもいかず、
 かといって朝早く取りに行くのも親が寝てるから悪いし・・・
 「おおぉおおぉおおどうしよう!! <(T□T)>」
 と頭を抱えた時に、ふと気づく。

 ・・・・・スーツがあるじゃん(ぇ

 Yシャツも1着しかないけど?(連休だしw
 函館あたりで?買えば?OK?

 ということで解決(してない?w

 というわけで、休暇のプライベートな旅行なのに
 どう見ても出張中ビジネスマンスタイルで旅をしています(TーTゝ


●18日:最初の駅に到着:第2のトラブル

 旅の始まりの、北埼玉某駅に到着。

 が、どうも湘南新宿ラインの遅れがどうのこうのと構内アナウンスが。

 「あ?また湘南遅れたの?←よくある」とか思いながら自分の乗る特急を待っていると・・・・

 だんだんと・・・・(構内アナ:「25分程度の遅れが?」)

 現状が・・・・(構内アナ:「全ての列車に遅れが?」)

 把握できてきて・・・(構内アナ:「特急列車も同等の遅れが?」)



 ・・・・・・・・・・U SO DE SHO?

 嘘だと言ってくれ!!(T□T!!

 大宮での乗り継ぎに失敗すると、この旅がGAME OVERなんだYO!!!

 と内心ドキドキガクブルしても遅れているものはどうにもならず、遅れてきた特急に乗車。
 ※この時点で25分遅れ

 大宮の乗り換えは、若干余裕があるにはあるものの、40分ほど。

 しかも先の列車が詰まっているのが、どうも時々変なところで停車するし・・・orz

 せっかく奮発してグリーン車に乗ったのに、ぜんぜんくつろげません(><

 そしてやきもきしながら、やっと大宮到着。

 9:22発の新幹線に乗る予定で、到着は9:11。

 とりあえず大宮駅はよく知っているので、新幹線ホームに直行。

 ぎりぎり間に合いました(つーT


●大宮?八戸(はやて)

 7割寝てました(笑

 だって・・・精神的に疲れたし(泣

●八戸?函館(スーパー白鳥)

 ここは八戸での乗換時間が13分しかないので、
 絶対に構内で迷わないように(笑)細心の注意を払って・・・・
 迷わなかったのはいいものの、エスカレーターが混んでたり
 乗換の改札でちょっと手間取ったりで、やっぱりぎりぎり(~_~;


(函館到着後に続く


ホタテウマー

車内販売ありました(^^



ホタテ・・・釜飯?とお茶を購入

うまー(◎Д◎)

八戸到着→即乗換

20090918123208
無事、八戸到着

乗換時間13分なのが不安でしたが、ぎりぎりOK(笑)

新幹線ではほとんど寝ていたので、頭もスッキリ♪

今度は、スーパー白鳥に乗り、一路函館へ


…昼食を調達しそびれたので、腹が減ったのですが…(;´д`)

社内販売あるのだろうか?

セェーフ!

大宮での乗り換え時間
40分

高崎線の遅れ
30分


あ…
危なかった…(;´д`)

実は、出発前にも1トラブルあったので、
既に2トラブル♪

…この先…
何も無いといいなぁ…
(>_<)


出発!だがしかし…

いきなり列車のダイヤが乱れまくっているんですが…
(>_<)

最初の乗り換えは、少し時間の余裕はありますが、それでもぎりぎりの時間…

どうなるの!?

今年の移動予定

仕事中のような気もするが、キニシナイ。

ヤニ吸わないから、ヤニ休憩の代わりさ(言い訳言い訳・・・

さて、
ついに明後日(18日)にせまってしまった 旅行の行程です。

-----------------------------------------------
1日目 : 北埼玉某駅 → 大宮駅 → 八戸駅 → 函館駅 → 函館のホテル → 夜の函館に(ry
2日目 : 朝市に行ってみる → 函館駅 → 札幌駅 → 苫小牧駅 → 苫小牧東港 → フェリー
3日目 : ずっとフェリー(笑
4日目 : 敦賀港 → 敦賀駅 → 金沢駅 → 越後湯沢駅 → 高崎駅 → 北埼玉某駅
-----------------------------------------------

なんだなんだ
去年と比べたら、ぜんぜん大甘なスケジュールぢゃないか(?_?y-~~~

一応、18日の夜は ROにINできるかも・・・・?

旅行のようで旅行でない

とりあえず書いてみる、初回の書込み。

・・・初回だからといって、特に変わったことはしませんよ?(^_^;)

さて、今週末は「しるば?うぃ?く」とかいう、
敬老の日を無理やり絡めたような名前の連休ですね。

去年のこの時期には、
遅い夏休みを取って旅行(行軍と言う意見もあった)に行ってきました。

ちなみに去年の行程をざっと挙げると・・・
------------------------------------------------------------
1日目: 北埼玉某駅 → 上野 → (寝台泊)
2日目: → 高松駅 → 高松空港 → 羽田空港 → 新千歳空港 → 苫小牧東港 → (フェリー泊)
3日目: → 秋田港 → 秋田駅 → 仙台駅 → 石巻駅 → 石巻港 → 田代島(民宿泊)
4日目: → 田代島(民宿泊)
5日目: → 田代島 → 石巻港 → 石巻駅 → 仙台空港 → 新千歳空港 → 苫小牧港 → (フェリー泊)
6日目: → (フェリー泊)
7日目: → 名古屋港 → 名古屋駅 → 東京駅 → 北埼玉某駅
------------------------------------------------------------
・・・・書いてて眩暈がしてきた(><
・・・・ああ、そうだね。行軍かもしれない(納得

そして今年・・・は、ヴォウナスも無かったし(T-T
行くのやめようかなぁ・・・と思っていたのですが、
なんかウズウズしてきたので(?)、やっぱり行ってきます(><ゝ

で、気になる(ならない?w)今年の行程は・・・・また後で書きます(マテ
プロフィール

らの字ASI

 管理人 :
  らの字ASI


ある時は
  PSO2で実弾をぶっ放ち
またあるときは
  時刻表を見てニヤニヤする

その正体は・・・・・


はい、ただの
飲んだくれ乗り鉄SEです
(*´Д`)⊃ モウノメネーヨ


こんなページでよろしければ
リンクはご自由にしていただいて構いません。

また、相互リンクも歓迎です
(^^

4コマ
61~
51~60
41~50
31~40
21~30
11~20
01~10
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
カウンタァ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード